2009年 今年も挑戦

家庭菜園

 ミニトマト きゅうり 2009年4月25日
今年も家庭菜園へ挑戦です。
ミニトマト、きゅうり、オクラは苗からスタート
ラディッシュ、大葉、ネギ、バジルは種からスタート
                             オクラ
上から ラディッ、ネギ、大葉   (5月4日)
トマト、きゅうりに花が咲き、きゅうりは花の下に小さいきゅうりの形が出てきました(5月10日) ラディッシュとネギは沢山芽が出てきたので間引きして別のプランタへ植え替えました。オクラはマイペースです。(5月10日)
2006年5月13日(土)曇り

なんとな〜く家で野菜を作って見たくなった。
本当は庭に直接植えたかったが、レオ(コーギー犬)を庭で放し飼いにしているので、荒らされてへし折られるのが目に浮かんだのでプランタに植えた。
野菜は4種類:ナス、ピーマン、しし唐、トマト
しし唐とトマト
なす
トマトとピーマン
レオに荒らされないように踏み台の上へ!
2年目のみょうが
2006年5月22日(月)晴れ

トマトの実が3個出来た。
野菜の成長は早い!!


ナスも出来てくるかも!!
2006年6月3日
トマトの実が直径3pぐらいの大きさになった。
高さが80p
周りの野菜よりも遥かに成長が早い。

トマトの実が3個で終わりかな?と心配してましたが次の花が咲いてきた。
何か自分で育てたせいかすごく綺麗な感じ!

親バカ!
2006.06.03撮影

茄子の花も咲きました。
なすとトマトの間にはしし唐があるのですが・・・
2006.06.03撮影

ピーマンの花も咲いてきた。
2006.06.03
撮影

左から
茄子・しし唐・
トマト・
ピーマン
かりんの実と南天
2006.6.17
ピーマンに実が付いた
2006.6.17
茄子の花と実
しし唐が茄子とトマトに挟まれて成長が遅かったので別の鉢に植え替えました。
2006.6.17
こんなに大きくなりました。
トマトとかりん
2006.6.24
茄子12p
トマト色付いてきた
2006.6.24
ピーマン8p

しし唐2p
7.1





7.1 全景
7.1

収穫



ておいしかった
7.1
初収穫

茄子
ピーマン
初めて家庭菜園をやって見てなかなか面白い!毎朝出勤前に水をやって日に日に成長するのを見るのが楽しみで。初トマトを食べた時何か格別な味だった!
8.30
ピーマンと
しし唐が観賞用みたいに真っ赤に染まりました。ナスはもう終わりかな!
inserted by FC2 system